NEW CONTRIBUTION FORM

マナーを守ってご利用ください
TEXT FLOAT
アラモード北原 RES
 お急ぎ情報。

 《柿安 三尺三寸箸 アスナル金山店》“平日限定・秋のスイーツビュッフェ”が開催中です。

 午後2時半~午後5時、780円+税、80分制。9月末で終了

 バイキングレストランでの平日アイドルタイムにおける低価格デザートバー解放は珍しくありませんが、柿安チェーンでの開催は初めて目にしました。急ぎましょ急ぎましょ。


 ところで、ちーずさんからも教えて頂きましたが、《ミスタードーナツアピタ高蔵寺店》……(既に終了の高蔵寺ステーション店ではないのでご注意!)……では公式サイト非掲載だけどドーナツビュッフェが、終了日未定の、半ばレギュラー実施で開催中とのこと。平日のオープンから午後5時まで。

 基本は予約制ですが、混雑を呈していなければとびこみでもOKかも……とは℡問い合わせ時に答えて下さった店員さんのコメント。
2016/09/23(金) 19:39 No.41 EDIT DEL
アラモード北原 RES
To ケーキ大好き 様

 知立店リポート誠にありがとうございます。アリア様も情報のアフターケアを下さり、恐悦です。

 当方も高蔵寺ステーション店へ行って参りましたので近日中にリポートをアップ致しますが、スタート前に“60分経過後の着席は別に大丈夫です”……と従業員さんに確認を取ったのにもかかわらず、経過後に別の店員さんがトットコやってきて、タイムアウトのご退出を願われるというビックリ展開があって閉口。

 電話での問い合わせでもそうだったのですが、どうもドーナツビュッフェに関しては店員さんの把握や対応がバラバラで、どうにも困ってしまいました。

 ただ、スイーツの食べ放題としては結構満足度が高いので、機会があればもう一度参りたいくらい。
 値段を全く気にしないでアレコレ注文してはパクつくミスタードーナツは、とっても気持ち良かったですね。


 《すたみな太郎スポルト名古屋店》が新オープンしました。栄店みたいにお値段が高いのかと思いきゃ、緑区の白土店と同じフォーマット。
 鶴舞や矢場町からもそう遠くないので、結構使い出も食べでもありそうです。イイトコに出来ました。

 《ボンとらや豊川本店》がリニューアルし、“ピレーネカフェ”なるイートインコーナーが新装したそうですが、そこで790円で75分間のピレーネ食べ放題がスタートしています。フリードリンクつき。
 期間限定とかではなく、名物としてのレギュラーメニューとのこと。これもちょっと行きたい!

 久々に出ますよぴあMOOK。“至福の食べ放題ホテルブッフェ&スイーツ東海版”が9月28日発売です。
2016/09/17(土) 22:01 No.40 EDIT DEL
アラモード北原 RES
To ちーず 様

 ミスドのデザートビュッフェ情報、誠にありがとうございました。どうも相変わらず各地で二転三転しているようですね。

 高蔵寺ステーション店では他店と時間帯が異なっているそうで、平日only3時から5時とのこと。
 一方岡崎上和田店は他店開催フォーマットと同じ。

 最終は9月21日。私も[クロワッサンマフィン]と[エビグラタンパイ]と[氷コーヒー]目当てで行っておきたいところです。

 しかしまぁ、すぐ“元を取る!元を取る!”とかおらぶ方も世に多く見えますけど、飽くまで「食べ放題」というイベント空間の体感を楽しむことに重きを置きたいですよね。


To 蓮 様

 豊明&犬山《恵比寿楽園テーブル》パンケーキ食べ放題情報、誠にありがとうございました。
 もなっち様もリポートをお寄せ下さり、大変恐縮です。

 問い合わせてみましたところ、しばらくパンケ食べ放題・スイーツ系バイキング再実施の予定はないそうですが、人気企画なので今後の開催可能性はゼロではないとのこと。 



 他、駆け足ですが諸情報を記しますと、名東区《紅茶日和》では、日程は未定ですがまた近々開催の思惑があり、10月あたり期待してもいいかも知れないそうです。

 岐阜市《よしや正木店》の1,250円バウムクーヘン食べ放題って、祝日もやってるんですね。これちょっと目をかけておきましょう。

 浜松・浜名湖情報になっちゃいますが《エクシブ浜名湖/ルッチコーレ》で9/18,19の2日間“モンブラン&スィートポテトケーキバイキング”が予約優先の2部制で開催されるとのこと。

 あと訃報としては、《シティホテル美濃加茂/レストランココット》の日曜恒例ケーキバイキングが終焉を迎えたそうです……。


※画像は昭和区《ナンザンハウス》のガーデンスイーツプレート。先日再訪したところ、初回全メニュー一式提供というスタイルになってました。しかも珈琲紅茶はIceも含めておかわり自由に。
 八事のケーキバイキングのイチオシはサーウィンストンだけど、通向けな裏の推奨店はこっちですな。
2016/09/09(金) 22:37 No.39 EDIT DEL
ケーキ大好き
ミスド知立店に朝一で行ってきました。私の時間帯では空いていたので良かったのですが、一度の注文で3個までで毎回レジを通すので混んでいたら数を食べるのはかなり厳しくなるとおもいます。私は、クロワッサンマフィン三種類含むドーナツ21個とドリンク5杯で個人的には満足です。
2016/09/10(土) 15:04 No.1 EDIT DEL
アリア URL
高蔵寺ステーション店に行ってきましたが、土日も利用出来、時間も15時以降なら受け付けていました。
2016/09/11(日) 20:59 No.2 EDIT DEL
RES
豊明市の「恵比寿楽園テーブル」にてパンケーキ食べ放題を期間限定でやっているようです。
8/22~31の平日、15:00~17:00。1000円。
よくあるパンケーキ食べ放題ですが、ソースやトッピングなどの種類はそれなりにはあるようですね。

もう一つ。
千種区の「MARUKAI(マルカイ)」のランチビュッフェにデザートビュッフェも付くようです。
どのようなデザートが出るのかわからないですが。
2016/08/25(木) 02:14 No.38 EDIT DEL
もなっち
蓮さま、初めまして。
チェーン店の犬山のYR CAFEの「真夜中のお茶会 ~パンケーキ食べ放題~」に
23日の夜に行って来ました。
23~25日の22:00~24:00のパンケーキ食べ放題イベントでした。
23日はほぼ満席になるくらいの盛況でした。
ここではワンドリンク以上オーダー制で1,000円+ドリンク代となりました。

新聞広告で知ったイベントでしたが広告にはきれいに盛り付けられたパンケーキ画像がありましたが
実際はカゴに小サイズのパンケーキが入っていてソースなどはアルミのカップに入れられて
最初からテーブルの上に置いてあり、自由にトッピングするスタイルでした。
そのソースやクリームも広告には全19種類が書かれていましたが
実際は6種類と後から1種追加で合計7種類、日替わりとあったのでこんなものでしょうか。

パンケーキはあらかじめ焼いてあって常温くらいのもので
きっと焼きたてだったなら美味しいだろうなと思える感じでした。
なんだかんだで8枚食べたので料金的には満足しました。
まわりのテーブルの方達はあまりお代わりしていなかったようです。

今豊明の方のお店のfacebook見ましたが犬山のお店と全く同じ告知ですね。
とすると+ドリンク代、トッピング、ソースは日替わりで数種類という同じパターンかもしれません。
この料金からするとそれで妥当な線なのでしょうね。
2016/08/27(土) 23:42 No.1 EDIT DEL
もなっち様初めまして。詳細なレポありがとうございます。
ワンドリンクオーダー制となると、お水でいい派な私には魅力減少ですね。
価格を考えたらこのような感じにはなってしまいますか。しかし焼き立てが食べたいところではあります…

あと追加で。
キャナリィロウ岡崎店のランチに期間限定でドルチェバイキングが付くようです。
9月10月の火曜金曜限定。
ディナーでは常に付いてますが、ランチしか行けない方など興味があればどうぞ。
2016/08/29(月) 01:48 No.2 EDIT DEL
アラモード北原 RES
To イソップ1 様

 《ミスタードーナツ知立駅前ショップ》ドーナツビュッフェ情報、誠に感謝申し上げます。

 店舗に詳細を伺いましたところ、

・午前9時~午後12時、午後2時~午後5時、予約制税込1,200円、1時間制
・フリードリンクにシェイクやフラペレッソは含まないが、セットドリンクカテゴリの品は全て飲み放題に
・塩ドーナツ、惣菜パイ、クロワッサンマフィンも食べ放題対象(!)
・平日のみ実施、最終は8月24日
・フランチャイズ店舗のため公式サイトはノータッチだが、フランチャイズ店舗を含めたとて、中部地区ビュッフェ実施店舗は知立駅前店のみ


 とのこと。

 正直食指が動かなかったミスド・ドーナツビュッフェでしたが、近場の知立で実施、且つクロワッサンマフィンも対象…と聞くと、結構膝を乗り出したくなりますね。

 ありがとうございました。


 ところで先日、《izumoden豊橋》の夏祭り千円スイーツバイキングに行って参りました。
 お値段からすれば十分過ぎるくらい楽しめるイベントで近々リポートもアップ致しますが、一方同施設次回バイキング告知フライヤーが配布されていましたので画像を掲載。
 秋の味覚スイーツバイキング、10/8(土)、90分1,500円、午後1時開始、先着100名。
2016/08/14(日) 11:18 No.37 EDIT DEL
ちーず
ミスタードーナツのビュッフェ、
高蔵寺アピタのミスドでもやってます。
終了日は書いてありませんでしたが・・・
平日のみ、17時まで、1200円だそうです。
2016/08/21(日) 17:22 No.1 EDIT DEL
イソップ1 MAIL RES
ミスドの食べ放題、県内実施店がないとの情報でしたが、知立駅前店で実施されてるのを発見しました。
8/8〜8/24までの平日 9:00〜12:00 14:00〜17:00
前日までの要予約だそうです。
HPににも載っていない店舗での実施というのは店が独自に行うということかな?
2016/08/13(土) 04:04 No.36 EDIT DEL
アラモード北原 URL RES
To まえたろ 様

 マニアックで通好みな《紅茶日和》情報、誠に有難う御座いました。

 既に当日スケジュールが埋まっており、筆者は断念の方向ですが、非常に面白い物件なので巡回先になるようリストinさせて頂きます。

 ひょっとして3段ティースタンドでスコーンとか?タルトレットとか?カナッペとか。絢爛なブッフェボードもいいですけど、そういう優雅なのもたまらないですね。


 ところで話題の笹島の食べ放題新スポット《ストリングスホテル/シェフズライブキッチン》に行って参りました。
 デザートブッフェとしては質も品数もギリギリ及第点といった程度ですが、“ライブキッチン”の名に恥じぬ臨場感あふれる和洋のお料理の数々は、なかなかダイナミックでした。近々リポートをアップ致します。


 そうそう、ミスタードーナツの食べ放題についてですが、案の定、東海三県下の店舗では一切実施されないことが判明しました。
 一番近場の開催店舗は、せいぜい静岡浜松の《ミスタードーナツ浜松鍛冶町ショップ》ぐらい。全く人騒がせな案件ですこと……。
2016/07/31(日) 20:44 No.35 EDIT DEL
まえたろ RES
よく行く紅茶専門店が、8/27にドリンクとティーフードがフリーになる、フルアフタヌーンティーを予約制で開催するそうです。
通常のアフタヌーンティーは1800円で、今回は2800円とのこと。
いつもはない限定のケーキも予定されているそうです。
お店は名東区の紅茶日和というところです。
落ち着いた、いい雰囲気のお店ですよ。
2016/07/31(日) 16:52 No.34 EDIT DEL
HightMaster RES
本日ステーキガストでカットステーキ食べ放題を利用していたところ、「7月28日ハンバーグ食べ放題」なる チラシを発見
調べたところ3月に相模原店、先月の23日に16店舗限定で行われたハンバーグ食べ放題の第三段とか
フォーマットはカットステーキがプレーンのハンバーグに変更になっただけの模様で、税別1599円
公式HPに記載がないので明言出来ませんが、前回丹後通店で実施されているので次回もあるかと思われます
2016/07/23(土) 00:38 No.32 EDIT DEL
アラモード北原
To HightMaster 様

 《ステーキガスト》情報、誠にありがとうございました。

 実はこのわたくし、ステーキガストまだ行ったことないですスミマセン。
 尚、今季カットステーキ食べ放題、愛知の実施店舗が少ないうえ、唯一該当の丹後通店は既に終了しておりました。


 話は全然変わりますけど、ミスタードーナツの食べ放題。当サイトではどういう扱いにしようか考えあぐねています。正直、あまり食指が伸びません。
 普段からおかわり自由コーヒーと100円セールでまったりしてますもんね。

 本部問い合わせには時間外なんで、よく利用する市内4店舗ほど問い合わせてみたものの、みんな異口同音に
 「当店では実施しないし、名古屋の店のどこでどう実施するかウチでは全然分からない」
 ですって。ダイジョブかしら。
2016/07/30(土) 19:53 No.1 EDIT DEL
アラモード北原 RES
 《キャナリィ・ロウ岩倉店》ドルチェバイキングに行って参りました。お値段、費用対効果突出の1,296円(税サ込)。

 キャナリィ他店と全然同じメニュー、且つ目立った変遷が見られなかったため、新ためて記事はおろしませんが、まさにキャナリィ・チェーンの面目躍如。激安且つ贅沢な2時間を堪能できたことは確か!

 今回季節感のあるスイーツが目立ち、殊に食べやすい[ブルーベリータルト][マンゴータルト]なんか何ピースでもお腹に入っちゃう。各種果肉入りグラスゼリーも充実。[ブラッドオレンジゼリー]がお気に入り。
 お馴染みの[フロマージュ]にアングレーズソース(サバラン用)とブルーベリーソース(トライフル用)をかけて、その最高の相性に頤を落とすひととき。あぁ幸せ。

 ただ各店舗に必ずあるアイスクリームの取り扱いが無かったので、猛暑の中ソレを期待して来店すると肩すかしかも。
 その代り[フライドポテト]と[もちもちドーナツボール]が妙に美味しかったので、そっちをお楽しみくださいませ。


 ところで八事駅前《サーウィンストンホテル》のデザートバイキングが9月から2階の会場へ移るそうです。
 どんな演出で出迎えてくれるか楽しみですな。因みにお値段はポッキリ三千円とのこと。
2016/07/30(土) 19:18 No.33 EDIT DEL